■ サイトの目的について

__________________________

■ サイトの目的について
__________________________

サイトの目的についてですが、
私は、FX仲間を集めたい!と思っています。

それぞれの意見を出し合い、議論を重ねて、
より良いロジックで全員でインジケーターを
作ったり、EAを作ったりしたい、と思っています。

それぞれの考えるところがあるので、答えは千差万別のはずです。

先週、FXの裁量とEAを組み合わせた方法で
やっている方とお話ししたんですが、私とは考え方が
まるで違っていて、とても新鮮だったのを覚えています。

そもそものFXの捉え方から違っていたのです。

FXとは、結局は利益を出したい、というのが目的のはずです。
これは全世界の人共通の目的のはずです。

では、どうやって利益を出すのか?
これがもう永遠のテーマですよね~

相場付きもその時の状況で変わりますし、
テクニカルが通用する場面、しない場面、様々です。

まだ私は6年弱のFX歴ですが、まだまだこれからです。

どなたかがおっしゃるように、先の相場が「見える」のなら、
もう鬼に金棒でしょうけどね(笑)。

結局分からないから資金管理で攻めるのと、
ある程度はテクニカルで読めるので、ストップを
きちんと入れながら少しずつでも取っていくのと、
2パターンに分かれるのかな、と思っていますが、
この辺もみなさんと熱い議論を交わしたい!と思っています。

そうそう、ユーロスイス祭りのお話しでしたね。

2011年9月、スイス中央銀行総裁は、
ユーロスイスのレートを、1.2000を割らせない!
と断言しました。

もうこれは、1.2を背にして、ひたすらスキャルを
すれば、へたくそでも勝てる!というお祭りでした。

実際、私の下手な裁量で、この1.2に甘んじて
5ピピ~10ピピほどのスキャルを繰り返していました。

月に1000ピピぐらい取れました。
ウハウハでした。

調子に乗った私は、きちんと利益の出ているEAすら
止めて、資金をこのお祭りに突っ込みました。

そしたらIMFの発言で、1.2000でストップを入れていて、
それにタッチしてしまいました!

フルレバとまではいかないものの、35%の損失で、
そのときには資金を大きくしていたので、それまでの
利益がこの一撃で消し飛びました!

やっぱり、大きく負けないと本当の意味で学ばないですね。。
自分でよく理解できました。
もう色んなロジックをポートフォリオで分散して
着実に回す!ことに決めました。

どんなに調子の良いロジックがあっても、
それに集中せず、ロジック分散にしています。

知り合いはそれで体を壊し、救急車で運ばれ、入院までしていました。

無理なトレードは体を壊します。

どうかあくまで余裕資金でFXをなさってください。

最悪、口座に入れた資金がゼロ円になってしまう覚悟で
臨んだ方が絶対に良いです。

それぐらいのリスクをはらんでいますから。

その中でも私のPAMMは、
資金管理とテクニカルで色んな相場付きにも対応しているつもりです。

共に磨きあいましょう~!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ