■ 助言代理の免許について

__________________________

■ 助言代理の免許について
__________________________

最近、有名なEAの販売会社さんが、
サービスを停止する、とメールでお知らせがありました。

金融庁から、今後もEAを販売するのなら、
まずは助言代理業の免許を取ってからにしなさい、
みたいな流れになったらしく、やむなく一時停止するそうです。

まぁここまできたら、免許があるから勝てる、
免許がないから負ける、ということでもありませんね。

免許があろうがなかろうが、
継続して勝てればそれで良い、ですね。

ただ、金融庁的にはそうもいかないのでしょう。。
無許可販売を継続している業者は今後、免許を持っている
会社と組むか、自分で免許を取るしかありません。

今のタイミング的に、踏まれたままなので
逃げるのか、みたいな事を書く人がいるのでしょう。
インターネットなので、それで普通と割り切るしかありませんね。

いつも思うんですが、そういうことを言うと、
結局自分に返ってきます。そういう人生しか歩めないです。
逆に気の毒です。

いろんな意見があった方がおもしろいんですが、
否定するだけで、自分の意見を言わないのも、
きちんと意見を言って、良い方向に導く、
つまり、良い事も悪い事も自分に返ってきます。
これを自業自得と言いますが、一般的には悪い意味で
使われてしまっていますが、良い事もそうなんです。

助言代理業は500万円かかる上に、AIJ事件以来、
非常に厳しくなっています。

今回、サービスを停止された会社さんを応援します。

この会社の相場の考え方は非常に勉強になりました。
資金管理がいかに大切かというのも学ばせていただきました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ