BitcoinとBlockchain

こんばんは!

台風ですね。
電車や飛行機など、交通機関がマヒしてしまいますね。

まぁ今夜で大方去るそうなので良かったです。

The Beatlesという映画が明日封切りです。

音楽のルーツはビートルズという方も多くいらっしゃると思います。

未公開映像も流れるそうで、
これはぜひ観に行きたいですね★

ビートルズのメンバーの半分はいなくなってしまったのが
時代を感じさせる事実ではありますが、
いつも思うのは、もう少し早く生まれたかったですね。

1950年生まれとか最高だと思います。

現在66歳の方。

ビートルズに東京オリンピックに大阪万博にバブル時代と、
日本が駆け上る龍が如く成長を遂げていく中心の世代ですしね。

ポケモンGOって未だに人気があるんですね。

しかもギネスです。

・リリースから最速で稼いだゲーム

・リリースから最速でダウンロードされたゲーム

・リリースから最速で世界中でダウンロード1位のゲーム

・全モバイルゲームで最速で1億ドル稼いだゲーム

本当にいかつい記録ですね★

最速尽くしです。

催促や細則ではありません。
最速です。

今週は日銀とFOMCが重なってるので、
安易にポジションを持つと逆ったときとんでもない事になるので、

できれば、

ドル円は上げてほしいですね。

105円とか。

そしたら遠慮なく売ります。

300pipsぐらいで利確しましょうか。

もう、
昔みたいにドル円が下げたら介入~!
ってダメっぽいですね。。

数年前はわざわざ日経新聞で事前に公表してましたからね。

逆指標の日経新聞でも、
これはさすがに順張りでしょう。

そして天井っぽい動きを見せたら売り浴びせ攻撃です。

多少踏まれても知りません。

なんならそれだけで勝てるんですが、
そんなイベントしょっちゅうないので退屈なんですよ。

だから色んな手法を混ぜてpipsを取りに行くんですが、
レンジに強いもの、トレンドに強いものがあって、

8割ぐらいはレンジだと考えると、

残り2割のトレンドが到来したときに、

レンジポジションをどう切るかを上手くできればずっと勝てますね。

例えば数字でレンジ幅を毎日か毎週決めておく。

ドル円なら101.5~102.5として、

サポとレジを超えると強制決済して次のエントリーはしないとか、
その範囲内は逆張りだが、範囲を超えると順張りに切り替えるとか。

そんな手法をコソっと使ってる人もいてるっぽいです。

ギャンで引いた角度をサポレジラインにして順張りしてるとか、
もうそろそろ素直に出て来てほしいところです。

それはそうと、
BitcoinとMUFGコインが有望です。

究極のところ、
納税に使えるようになれば完全に通貨と同じです。

BitcoinとBlockChainのコンビはこれからの世界標準になります。

マイニングが完了するのが2140年なので、
我々が生きている間はまだまだBitcoinは採掘され続けます。

個人的に納得できないのが、
Bitcoinの信用にタダ乗りした他の何とかコインです。

何とかコインは必ずBitcoinが値上がりした例を挙げ、
その何とかコインを買わせようとします。

もし大きな銀行が何とかコインに資本投下なら、
その銀行のネットバンキング内で購入でき、かつ、
Bitcoinに両替できるならOKです。

Bitcoinは、

2008年10月、
中本哲史(Satoshi Nakamoto)と名乗る人物が
インターネット上に投稿した論文によって、提唱されました。

2009年1月には、
Bitcoinの理論を実現するためのソフトウェアがオープンソースで開発・公開されました。

そしてすぐにBitcoinの最初の取引が行われました。

開発者など、この時からBitcoinを所有している人たちは、
膨大な価値を持ったビットコインを所有していると言われています。

2010年2月、
Bitcoin両替ができる最初の取引所が誕生しました。

2010年5月、
初めて現実社会でBitcoinを使った決済が行われています。

とこのように、
1人の個人から始まったコイン。

中央銀行も監督庁もないこのコインを、
ついに各国政府が認めだしました。

BlockChainの存在も大きいはずです。

日銀やみずほ銀行などがBlockChainの研究に乗り出しました。

そして我が国日本も通貨として認めました。

取引所を開業するには届け出が必要になりました。

とここまで後ろ盾が整ってきています。

あとは一般消費市場ですね。

楽天は、
実はアメリカではBitcoin決済が始まっていますが、

日本でのローンチのタイミングを見ている状態です。

仕組み的にはいつでもGOできる状態です。

スーパーのイオンやユニクロ、
鉄道なども使えるようになれば、
最後は納税で利用できるまでに成長してほしいです。

そんな感じで、
BitcoinとBlockchainの勉強会をまた開催したいと思います。

ここで知っておくのと知らないままでは、
資産構築において大きな差が生まれる事になるので、
これからの時代、Bitcoin来るかも、ってなんとなくで良いので

そう思える方はご参加ください。

もう雨はやんでいきます★

今週は日銀とFOMCのイベントがあるので楽しみましょう~!

※FXや株式投資等に関わる注意事項

FXや先物、株式等の取引はリスクが存在する取引であり、
必ずしも全ての投資家に適した投資手法ではなく、大きな損失を被る可能性があります。
ご自身の投資目的・経験度・リスク管理等を十分にご検討の上(適合性の原則)、
自己の判断と責任に基づいて取引を実施されるようお願い申し上げます。

また、
個々の取引において生じたいかなる損失についても、
当メルマガおよびその管理者は一切の責任を負いかねます。

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ